白鳥と貴婦人
2017 / 10 / 28 ( Sat )
大阪港開港150年記念事業
帆船EXPO
26日から

海の白鳥「日本丸」
IMG_3443.jpg

海の貴婦人「海王丸」
IMG_3437.jpg

が停泊中
台風でなければ
セイルドリルとか船内見学とかがあったのに…残念

ライトアップは行われています

IMG_3444.jpg
20 : 43 : 03 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
初めての場所
2017 / 10 / 19 ( Thu )
休みの日は大体家の用事をしておしまい
雨の休みは…出かける気もなくひきこもり
のはずが・・・

頼まれ用事で天満橋へ
ここまで来たら
気になっていた場所まで2駅

空堀商店街にある紙屋さんへ

ここはオリジナルでノートが作れる
表紙・裏表紙・ノート選んで
後はオプションのリングやハトメ色や留め具を選んで
作ってくれる
所要時間は20分位かな

中身を選んでいる時間の方が断然長かった

表は皮、裏表紙は椿の柄の布地
中身は方眼紙3色とスケジュール
ゴム止めにしてシルバーのリングで

IMG_3433.jpg

My onlyone の完成
16 : 08 : 49 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
怒涛の日々
2017 / 10 / 15 ( Sun )
それは9月の半ば
MGRからの出張命令!

なんで私が行くのかい?
そんなはてなマークをずっと抱きながら
ま、会社のお金じゃないと間違いなくいかないであろうところへ
飛行機を乗り継ぎ山形へ

そりゃね 余裕があればお泊りして、温泉入って
なんていうのもいいけど…

IMG_3380.jpg

5メートル径に一杯の 水クラゲ
白く発光する おわんクラゲ
柔らかな赤い光を放つ 赤クラゲ


癒されたな…行きたいって言っていた気持ちがわかった気がする

行きのタクシーの運転手さんにお願いして帰りはお迎え(そうじゃないと帰れないらしい…)
東京まで1時間
がんばって日帰りも可能だけれど
東京の友達とあって…翌日は東京のあちこちをうろうろ  合計35000歩の旅

その2日を含めて6連勤
ようやくの休み
大人しく家でいればいいものを
この日しか一緒に動けないというので娘と
展覧会のはしご

ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法(大阪市立美術館)
IMG_3423.jpg

北斎 ―富士を超えて―(あべのハルカス美術館)
mainvisual_hokusai.jpg

どちらも堪能

頑張ったご褒美に
IMG_3428.jpg


21 : 36 : 47 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界
2017 / 09 / 26 ( Tue )
毎日見ているドラマのタトルバック
日常生活の中にあるもので違うものを表現するミニチュアの世界

IMG_3345.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3353.jpg

IMG_3351.jpg

このほかにもたくさんの写真とミニチュア

私にはできない作業だわ
15 : 35 : 01 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
遅い夏休み
2017 / 09 / 19 ( Tue )
ようやくの夏休み
別に休まなくてもいいけど…
いや・・・休むんだったらどこかへ行くぞ

っていうので目指すは博多
なぜ『博多』って思ったのかは不明
なんとなく「博多行く~~~?」ってことになって
切符の手配はしたものの 何の計画もなし!

でもって
台風18号来てる~~~
しっかりこっち向ってる~~~
そんなところで予定変更するはずもなく 行きの新幹線遅れるのを覚悟で予定決行

こちらを出るときは曇り→傘いらず
新幹線も遅れることなく定時着
しか~~し さすがに台風の影響有でローカル線は止まってる
商業施設も閉まってる!
さ!どうするか
チェックインまでの時間…映画見ました

ホテルに向うも晴れてるし…荷物を置いて
出かけましたとも

まずは中洲近辺から博多座へ
「鈴懸」で食べたかった栗のパフェはなかったけどフルーツパフェで
スターウォーズの屋台もあり…
前日のホークス優勝で盛り上がってるし…

IMG_3318.jpg

さ・・夕食何食べる
間髪入れず「水炊き」と言われ…私『とり』ダメなんですけど…
付き合いますわ
IMG_3316.jpg

さて2日目は
台風一過 暑い!日差しきつい!!
ローカル線に乗って向かった先は

IMG_3339.jpg
MARINE WORLD UMINONAKAMICHI

毎日見てるでしょって言われそうだけれど
結構楽しんでます

☆おまけ☆
コカ・コーラの自販機で見つけた限定品
IMG_3340.jpg



21 : 33 : 26 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2017 / 08 / 17 ( Thu )
もう八月も半分以上過ぎてます

何してたんだろう

大丈夫…とりあえず・・・何とかなってます

恒例のテアトロンもちゃんと出かけたし
IMG_3290.jpg

映画もちょこちょこ

あっという間に超繁忙
気持ち的にほかのことを考える余裕すらない
忙しさは
ありがたかったりする

毎日外で仕事をするから、腕も足も真っ黒
おまけに髪まで日焼けして…

ようやくのお休みにアフターケア

息抜きに出かけるスタバのスタッフさん
こんな心遣い…ありがとう
IMG_3291.jpg
 「おつかれ SUMMER です ☀」
ちなみにこれは私のオーダーじゃないので…あしからず(笑)

17 : 30 : 59 | LIFE | コメント(0) | page top↑
名古屋
2017 / 07 / 01 ( Sat )
梅雨に入って
ちっとも雨が降らず
冬から計画していた名古屋行

ちょいとそこまでの感じで出かけるはずが
昨日までの天気はどこに行ったの?
っていうくらいの嵐の日
予定決行!!
名神→新名神→伊勢道
と走る

右手に長嶋スパーランドを見て
高速降り口の表示には
今話題の「レゴランド」

そんなもの軽く無視して
目指すは
「名古屋港水族館」

最近は水族館に行っても違う目線で見てるから
たのしいけれど、楽しくない

nagoya2.jpg
サンゴ礁の水槽前で暫く時を忘れるくらい見入っていた

nagoya 1

この子たちはいつでもかわいい






23 : 03 : 52 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
予定なしの休み
2017 / 06 / 10 ( Sat )
仕事の休みはシフト制
休みたいときに休めるけれど、
土日は基本どちらかが出勤

来週どうしても休みの日に出勤しなくてはならなくて
振替えた休みはあろうことかの3連休(それも土日込)

土日は娘も家にいる

じゃ・・出かけますかっていうことで

とりあえず東に車を走らせて
ちょっと行きたかった ラ コリーナ近江八幡へ

出来立て焼きたてのバームクーヘン目指して・・

0610.jpg

ひろ~~~い
何もな~~~い
屋根の上は草が植えてあって 水がポトポト雨のよう

出来立てバームクーヘンは とろける~~~
土曜の昼間だというのに観光バスもなくて
割とゆったり

0610 (2)

出かけるのには 『食べもん』が必要なのね~~我が家は

この後・・ナビを頼りに
竜王や栗東あたりをうろうろ

「信長の館」なんてところも見てきた

次は何を求めて車走らせるかな~~~
18 : 35 : 14 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
35th Anniversary スタ☆レビ大宴会
2017 / 05 / 21 ( Sun )
お遊び週間

野球に始まって
IMG_3165.jpg

毎年恒例 鶴瓶噺 今年のタイトルはTSURUBE BANASHI 2017
FullSizeRender_20170521224233d1d.jpg

そして締め括り
35th Anniversary スタ☆レビ大宴会 ~6時間大コラボレーションLIVE~

6時間LIVE・・・とんでもない
ゆうに7時間越え 大宴会
ゲストも…小田和正、鈴木雅之、杉山清貴、KAN、スキマスイッチ、馬場俊英、渡辺美里、岸谷香、森高千里、松たか子、矢井田瞳
このメンバーとコラボる…バックバンドと化す

オーデイエンスと大合唱も
19:00終了予定はあってないようなもの
判っていたから日帰りは初めから考えず…
3回目ともなると…こんなもんです

大感謝祭

大感謝祭2
いろいろ楽しませていただきました

また5年後も行くからね~~~

お疲れ翌日・・・そのまま帰るわけもなく
横浜へ~~~

22 : 54 : 17 | STARDUST REVUE | コメント(0) | page top↑
皐月
2017 / 05 / 13 ( Sat )
怒涛のようなG.Wも ようやく過ぎ去り
かと言って暇になったかと言えば
そうではなく

毎日ドタバタ・・・

「忙し」は「心を亡くす」と書くけれど
まだまだ
それくらいのほうが
私にはちょうどいい

1_20170513221911711.png



22 : 33 : 31 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ