健康診断
2015 / 11 / 13 ( Fri )
実に本年3回目の健康診断
無事!?受診はしました!!

前回からこの施設に行っているのだけれど…
おかしなことがてんこ盛り

以前のところは梅田のど真ん中で
若いスタッフばかりで
淡々と…事務的に~~~
唯一問診の先生がおじいちゃんだった

さ、前回からのこの施設
健康診断だけをやっている施設 隣に病院があるので一部そちらに移動

まず
検尿→採血のはずが
いきなり検尿→マンモグラフィー
もう予定も何もあったモノじゃない
(覚悟もいるのにね~~~)
saiketu.png

そのあと子宮がん検診
これが迷路のようなところを通って隣のビルへ
行きは案内されたけど…帰りは??どっちやっけ状態

その後
触診→心電図→採血→身長体重→聴力→レントゲン→バリウム

そして最後のクライマックス
ここだけだと思うけど結果説明!!!

出てるデータなんてレントゲンと心電図くらいなのにね~~

この先生
ジョイさんなんだけど、明らかに70オーバー そしてほぼ金髪のかつら着用
もうこの時点でツボです

なのに
「ご苦労様ね~~~きょうはね~~あら・・・データは・・下ね~~」
って画面をスクロールするのに…
「ぴゅーぴゅ」ってマウス押しながらしゃべりはる

さらに、レントゲン見ながら 指棒もって・・・
このあたりから我慢の限界で、説明なんか聞いてない
「ここが心臓で・・・・見るだけではわかんないけど…心電図見ると~~~」
ってハイトーンで 独特のリズムで

なんかね~~さよなら~~ってハンカチ振ってくれるおばあちゃん想像してみて
そんな感じ

後は結果を待つのみ
どうにでもなれ!!
10 : 09 : 01 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<11月半分終了~~ | ホーム | 3度目の正直>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |