目的は・・・
2015 / 11 / 19 ( Thu )
いまいちすっきりしないお天気
でも雨降ってないし…
おでかけ~~~
目指すは東

高速乗ってひたすら東~~~
新しくできた道 ほとんどトラック 
そんな中をひた走り
目指すは

信楽(紫香楽・・この字の方が好きだな~~)
対向車ほとんどなし
歩いている人皆無
コンビニ・・・ずっと先
信号・・・はるか彼方

のどかだ~~~
で…目的地に着くんだろうか?
ナビの言うこと聞いて右へ左へ

IMG_23432.jpg

無事到着
お店っていう感じじゃなくて工房

ここへ来た目的は
土鍋
っていうかスモーク用土鍋
しかしいろんなことを考えて手を出さず!!(サイズとか収納場所とか)
で、結局
蒸し鍋にもなる土鍋を奮発

IMG_2346.jpg

タジン鍋もあの蓋の高さで断念したけれど・・これはいい感じ
通販もあるのだけれど、直接手で感じて
大きさ確かめて
さらに割り引きあってと
納得の品
今まで使っていた土鍋さんはご引退

来た道戻らず
違う道沿いのお茶屋さん「ほうじ茶」と「煎茶」の最中
脇道に入って
小さなお蕎麦屋さんで何の手も入れない素直な「かけそば」(それしかメニューにないのよね~~)

IMG_23442.jpg

満足~~!!! 
23 : 28 : 10 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
<<WINNIE THE POOH | ホーム | ゆったり~~~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |