コウノドリ
2015 / 12 / 13 ( Sun )
今割と真剣にみているドラマ
産科医 新生児治療 NICUetc.

あまりなじみのない世界

平成5年11月29日
一つの命が生まれ
翌11月30日
小さな命は星になりました

妊娠28週

その3年前
同じように小さな命は
小さなうぶ声を一度あげただけで
星になりました

父と母に勇気がなかったから
超未熟児という未知の世界に足を踏み入れる事ができなかった

同じ轍を踏みたくない
ただその気持ちだけで
それはもしかしたら親の我儘だったのかもしれない

このドラマはそんな自分と重ね合わせて
キュンとなることもあるけれど
でも、ちゃんと見れるようになってます

この手に抱くことも
姿を見ることすら許してもらえなかった二人のもとに
父親は
まるで二人を見守るように
早々と出かけて逝きました

ようやく
そん風に思えるようになって
一つ一つ
手放しています

あれこれ考えても同じこと
6年の封印を解き放つように
手放していくことにしました

01_20141126213550a76.jpg

小さな二つの星のもとには
じいちゃんも多分いてくれてます
あすは命日
仕事で行けないけど
ごめんなさい

パパ 大好きだったよ



21 : 30 : 54 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<いろんなもとを求めて | ホーム | ニフレルにふれる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |